購入の復元

AOM4Tのアプリ内課金は非消費型のコンテンツですので、一度購入すれば再インストール時でも再購入の必要はありません。

再インストール した際に、購入と復元画面の「購入の復元」または「登録人数5名を購入」「登録人数28名を購入」(既に購入済みであれば、再課金されることはありません)をタップして課金済みの状態に戻すことができます。


「購入の復元」をタップしても何も変わらない、「登録人数5名を購入」をタップしたとき「このApp内課金はすでに購入済みです。」と表示されるなど復元ができない場合の対処方法 

アプリ内課金の途中に、クレジットカード情報を更新やiTunesカードの金額追加、App Storeが表示されパスワード入力を行ったなど、アプリがバックグラウンドになってしまいアプリ画面での決裁が完了できなかった場合に、課金情報が正しくアプリに反映されないことがあります。

基本的には、Appleサポートに連絡することで迅速に解決することが出来ます。
なお、Apple サポートへは購入者本人から連絡し、個人特定のための質問に答える必要があります。

1. Appleサポートページを開く。
2. 復元できない製品(iPhoneまたはiPad)を選択する。
3. 「購読と購入」を選択する。
4. 「iTunes Store から購入できない」を選択する。
5. 「指定した日時に電話してほしい」から予約を行う。
-- 折り返しの電話を待ちます。--
6. サポートセンタースタッフに「このApp内課金はすでに購入済みです。」と表示され復元ができないことや、アカウントのリフレッシュを依頼したい旨を伝える。
7. 10分程度待ってアプリを再起動する。

※何もしなくても数日間待つことで解決することもあります。